名古屋市緑区|屋根の棟板金が飛ばされた家でも、その場で直った例
《名古屋市緑区|屋根の棟板金が飛ばされた家でも、その場で直った例》
今回の21号台風は様々な爪跡を残してほとんどのお家が足場を架けて補修しないといけない状態だったのですが、例外もあります。
今回は稀有な例です。
飛ばされた棟板金が奇跡的に綺麗な状態で落ちていたので、そのまま使用して元の状態に戻せたケースです。
屋根を塗装して2年の名古屋市は緑区のこのお家
一番上の棟板金が綺麗さっぱり今回の台風で飛んでいきました。
本来はグシャグシャになった板金の残骸が落ちているところなんですが…
なんと現状をほとんど維持していたので、そのまま使えると判断致しました。
中の垂木は綺麗な状態を維持していました。
ここが腐食していると、垂木のやり変えになります。
まだまだ使えると判断した私。
この上から飛ばされた板金をはめ込んで現状復帰をする事にします。
見えている足は私の足です。
塗装といえど、しっかりお手入れしているだけあって綺麗な状態を保っています。
やっぱりお手入れは大切です!
1枚2枚飛ばされても基本は綺麗ですからね。
釘打ちの板金だったので飛ばされたのでしょう。
ビスを使って完璧に横から締め直していきます。
1本1本、側面から真剣にビスを打ち込んでいきす。
真剣です。
紹介が遅れました、画像に写っているのは当社のご機嫌担当の本気職人福田君(35)です。
ビス打ちは福田君の担当、コーキング打ち兼カメラマンは私の担当です。
私もコーキングは板金の裏にびっしりと打ちました、
ビスが入り終わったのでコーキングで仕上げます。
中心部にあたる部分は特にしっかりやっております。
お客様にも説明しましたが、最初の時より数倍はしっかりはめ込みましたので21号レベルの台風がもう1度来てもビクともしない様に固定しました。ご安心を(^^ゞ
もうよっぽどの事がない限り外れることはないでしょう。
お客様も数十万円は覚悟していた様で、喜んでおられました。
ちなみに上記の作業、屋根補修工事一式1万円でさせて頂きました。
屋根のお困りごとは…
街の屋根屋さん名古屋南店まで!
8時半~17時半まで受付中!
0120-554-957