オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根の点検依頼があり、行ってきました。


名古屋市南区のお住いのお客様より、屋根の点検依頼があり、お伺いしました。
こちらのお宅は、スレート屋根で、築年数が20年経っていて、7~8年前に1度塗装をされていました。
その後が気になるので、見てほしいとご希望されての点検依頼になります。
太陽光温水器
こちらの屋根には、昔流行った太陽光温水器が乗っていました。今はもう、使っていないので、降ろしてほしいとご希望されていました。
屋根の全景
他の面の、全体写真です。1度塗装されているようですが、全体的に、色むらがあり、所々で塗装が剥がれています。
谷部分の苔
こちらは、谷と呼ばれる部分で、苔の発生が見られます。
これは、防水切れにより、スレート材自体に湿気がたまり、菌が繁殖してしまい、苔の塊が出来ています。
スレートのひび割れ
こちらは、経年劣化によるスレートのひび割れです。
スレートの割れ
こちらは、割れ目に塗料が入っていますので、塗装する前に割れていたようですね。
軒先の苔
軒先にも、苔の塊がぎっしりと付着しています。
特に、北面の軒先は、日当たりがわるいので、発生率が高くなります。
1度、塗装はされていますが、全体的に剥がれも多く、スレート材にもひび割れが多く発生していますので、雨漏りの危険性が、かなり高くなっています。早めに屋根全体のお手入れをお奨めします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957