オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

緑区にて空き家物件の雨漏り調査の依頼がありました。


室内の雨漏り
緑区にて、お客様が所有している空き家で雨漏りしているらしく、調査依頼がありました。

物件は緑区と昭和区の2件の物件とも雨漏りしているそうです。まずは、そのうちの1軒を調査しに伺いました。
室内の雨漏り
現地に到着し、先に室内の雨漏りの様子を拝見いたします。

天井や壁のクロスが剥がれています。

グズグズまでにはなっていないようです。天井板は見た目よりしっかりしていました。

ただ、床の方は一部が腐食していました。
屋根の全景
相対の位置を把握し、屋根に登って調査を始めます。

築年数は40年以上たっているそうで、何度か雨漏りもされていたそうですが、その都度、手を入れて直していたそうですが、また、ひどくなってきたので連絡をくれたそうです。
屋根の全景
瓦の軒先が斜めになっていて、パラペットと呼ばれる壁にかこまれている建物でした。

雨樋の代わりになっている板金は銅板を使用していますが、それでも劣化は免れないようですね。
瓦のひび割れ
瓦の方も、劣化によるひび割れが多数ありました。

この様な状態になると、劣化のスピードはどんどん速くなります。
瓦のひび割れ
こちらのひび割れの方が、少し深いようですね。

このまま放置していると、完全に割れてしまうのも時間の問題です。
瓦の浮きとコーキング
横から屋根を見たところです。

軒先の部分には、コーキングがされています。

軒先が棟と並行ではないために、カットした瓦をつけているので固定の仕方が難しく、コーキングで止めたようです。
瓦の下地
瓦をめっくて、下地の状態を確認致します。

瓦の下には、土が盛られていています。

瓦を安定させるために、静岡県の一部を境に西側の地域では良く用いられています。

防水紙も杉皮が使われていますが、少し押してみるとやわらかくなっていますので、結構、雨水が入っていることが予想されます。

この工事の現場ブログ

室内の雨漏り

2019/12/09/ 緑区にて空き家物件の雨漏り調査の依頼がありました。

緑区にて、お客様が所有している空き家で雨漏りしているらしく、調査依頼がありました。物件は緑区と昭和区の2件の物件とも雨漏りしているそうです。まずは、そのうちの1軒を調査しに伺いました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市天白区にて屋根の面戸設置と外壁塗装工事を行いました

外壁塗装
施工後写真
工事内容
外壁塗装
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
12年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円

同じ地域の施工事例

施工事例

昭和区にて倉庫のセメント瓦の屋根を葺き替えしました

セメント瓦屋根の全景
波トタン葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
波トタン
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
95万
施工事例

名古屋市昭和区|台風でスレートが飛んでしまったのでカバー工事しました

施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
セキノ興産 ダンネツトッフ゜8-1
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
150万
施工事例

名古屋市昭和区 塩ビシートを機械的固定工法での施工が完成しました。

ラジアルシート
塩ビシート機械的固定工法完成
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
20年
建坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

家の全景

岐阜県海津市のユーザー様から瓦の点検依頼がありました。以前にちょっとした工事でお世話になったお客様ですが、軒裏が腐食してきた気がするので、連絡をくれたそうです。日程を調整し点検に伺ってきました。

天井の雨染み

蟹江町にお住まいのお客様から先日の台風で雨漏りしたので見て欲しいというお問い合わせがありました。築40年の瓦屋根で、増築もされている建物で、一度屋根はお手入れされているとお聞きしました。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957