オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|雨漏りしたと連絡があり、検査に行きました。


屋根全景
名古屋市南区にお住いのお客様から、雨漏りしたと連絡があり、検査に行ってきました。
屋根に上った時には、どこだろう?と思いましたが、怪しい所がありました。
谷部分
この部分は、増築した際にできた谷と呼ばれるところです。
増築した継目は、どうしても雨漏りしやすい場所になるので、しっかりと確認します。
谷部分2
谷の板金は、ステンレスを使用していますが、壁際とか、屋根に差し込んでいるところを入念に確認していきます。
良い材料を使っていても、職人の納め方次第で、随分差がでます。ここは、厳しい目でチェックします!
スレートの割れ
やはり、ありました!
ステンレスを屋根に差し込んでいる上部のスレートが割れていました。よく見ないと分からないようなひび割れですが、見逃しません!
スレートの割れ2
他にも、完全に割れてしまっているスレートが何か所もありました。
分かりやすく、へらを差し込んでみました。
谷部分の下地
怪しい谷部分を、お客様の許可を頂き、剥がしてみることにしました。やはり勘は当たりました。
雨水が入った形跡がありました。何か所は木材が腐食しかかっていました。
谷部分の下地2
こちらが、雨水が入り、染みになっているところです。
今回は、予算の都合もあり、雨漏りした周辺の下地を含めた補修工事になりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957