名古屋市南区にて 完全に吹き飛んだトタン屋根の養生⑥



第⑥話
前話の続き
(↑クリックで読めます)


今回、私の対応したお客様は半数以上が60%以上保険対象となりました。

その内、10年未満で満額が7件
20年未満で3件30年未満で1件
30年以上で1件です。

つまり、満額出たのが10件以上あったのです。
トタン屋根飛んだ

なので、台風で上記の様に火災保険に入っていたら例え古い家屋だとしても、劣化具合によって出るケースがあるのです。


雨漏り+屋根が飛んだ+新しい建物ならほとんど出ていますが、古い家でもメンテナンスの実績があれば結構出るケースもありますので、詳しく知りたい方は

街の屋根やさん名古屋南店の菖蒲田(ショウブダ)に一度ご相談して下さいませ。
トタン屋根飛んだ

このお家は、穴が開いている所を全部ブルーシートで養生をしてきました。


雨漏りが尋常ではなかったそうなので、これで取り合えず一安心ですね!


勿論ですが、養生に費用は一円も頂いておりません。ちゃんと直した場合は修理代を頂きますが。



トタン屋根飛んだ

まあ、日本語が不自由だった為なのか分かりませんが、ブルーシートで養生した写真をお見せしてもあまり喜ばれなかったご様子です。

お金を頂かなかったのが、逆に不審に思われたのでしょうか?

人道的な養生なので御代は受け取っておりませんと言ってもイマイチ理解して頂けなかった様で…
トタン屋根飛んだ

流石に一言もお礼も何も言われなかったのにはビックリしましたが(笑)
不審に思われたなら仕方ありませんが。


かなり時間をかけて、無償で人道的な養生をやったんですがね…(・_・;)
トタン屋根飛んだ

ま、ともかく上記の写真の様に、これだけ養生をしっかりやって終了です。

屋根に登ったからにはしっかりと最後までやり抜きます!

それが街の屋根やさん名古屋南店です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ではまた。
菖蒲田


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957