オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|瓦屋根の診断でお伺いいたしました。


破風板ヒビ割れ
さっそく屋根のてっぺんまで登ってまいりました。パッと見てみたところでは大きなズレがあるわけでもなく、浮いている箇所があるわけでもなく安心できる屋根と言うことで確認いたしました。

破風板ヒビ割れ
北西面も見てみました。よくある棟板金を固定するためのステンレスビスが長く住んでいくうちに少しずつ抜けてきてビスの隙間から雨水が浸入しないとも限りません。ステンレスビスが飛びだしてきているのかどうかしっかりと確認いたしました。ステンレスのビスが抜けていた場合には棟板金が飛んでしまっては困るので何か対策をとらないといけません。
破風板ヒビ割れ
瓦には浮きひび割れズレなどの確認はされませんでしたが、破風の赤〇の位置にひび割れがありました。
破風板ヒビ割れ
近づいて確認してみました。ひび割れと言ってもヘアクラック(髪の毛ほどの隙間のヒビわれ)であったので貫通もしていないくらいでした。
破風板ヒビ割れ
左右ある破風ですが反対側へもひび割れ発見です。
破風板ヒビ割れ
こちらも近づいてみました。先ほどと同じように貫通はしていないヘアクラックです。この程度のひび割れでしたら外壁のメンテナンスで塗装をするときに、下地の処理をした後に中塗~上塗りを施してあげることによって見た目には分からなくなるでしょう。そしてひび割れが進行しにくいようにもなるかと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957